本の部屋Blog

第16回OBPビブリオバトル「跳ぶ」/次回は9月27日、テーマは「夢」です。

[OBPビブリオバトル] 2017年08月31日
「跳ぶ」というテーマで7人のバトラーが登壇!栄冠はどの本に??
夏の終わりを飾る、第16回OBPビブリオバトルが開催されました!
今回もたくさんの方に集まっていただき、OBPアカデミアのラウンジは人でいっぱいでした。
「跳ぶ」というテーマのもとで発表希望者はなんと、7名も。

発表された本は以下の通りです。
『ジャンピング・ジェニィ』アントニイ・バークリー著
『一投に賭ける』上原善広著
『ほとんど記憶のない女』リディア・ディヴィス著
『自閉症の僕が跳びはねる理由』東田直樹著
『タイムマシンのつくりかた』ポール・デイヴィス著
『ジャック・マイヨールの遺産』竹内和之著
『ライト兄弟』デヴィット・マカルー著

そして栄冠は・・・『自閉症の僕が跳びはねる理由』がチャンプ本に!
自閉症である著者が、なぜ奇異にうつる行動をとるのかを徹底解説するすごい本です。
このブログでも一度ご紹介したことがありますね。
OBPアカデミアのビブリオバトルチャンプ本のコーナーに置いてますので、ぜひどうぞ手に取ってお読みください。

次回の開催は9月27日です。
テーマは「夢」です。
みなさまのお越しをお待ちしております。