本の部屋Blog

ラウンジに新刊図書が入りました~!

[新着図書] 2018年06月12日
ラウンジに新刊図書が入りました~!
受付スタッフの有村です。

「スタンフォード式 最高の睡眠」
西野精治著

やってみようと思ったことは、
・次の日、普段より1時間早く起きないといけないときに、1時間早く寝るのではなく、同じ時間に寝る
・目覚まし時計を2回に分けて設定
1回目は小さな音で短めに、2回目は1回目の時刻の20分後に設定し、いつも起きている大きさの音で起きるまで鳴らす

睡眠負債の返済には時間がかかるようで、
私が質の良い睡眠ができるようになるのはいつのことやら。

健康のことを考えて運動や食生活に気を付ける方は多いと思いますが、睡眠も大事にしようと思うきっかけになる本です。