スタッフブログBlog

造形作家・乾真希先生インタビュー第二弾

[講座・交流会] 2016年02月14日
昨日に引き続き造形作家・乾真希先生のインタビュー第二弾です。

今回はアカデミアの男性スタッフからの抽象的で少々意地悪な質問です。

---------------------------------
【アカデミア】
あなたのこれまでの人生で、最高の瞬間と最悪の瞬間を教えてください。

【乾真希先生】
最高ですか(笑) そうですね…
人生に無駄なことは何一つなく今が常に1番だと思ってるので毎分更新されてます。たとえその一瞬はあまり良く無い結果だったとしても、 味わって乗り越えることでさらにパワフルに、自分らしさに近づける気がしています。

【アカデミア】
あなたにとって(粘土)造形とは何でしょうか?

【乾真希先生】
絵もいろいろやりましたが1番創作意欲を満たしてくれる素材です。ただの塊から何にでもなれる無限の可能性にもワクワクします。それに自分の内側から手を伝ってダイレクトに出力されてる感じがします。 心の状態もすぐ映してくれるので自分を俯瞰的に見れて面白いです。

【アカデミア】
OBPアカデミアに対するあなたの印象を教えてください。

【乾真希先生】
スタッフの皆さんがとっても暖かくてお仕事を愛して働いていらっしゃるのが伝わります。OBPアカデミアさんを通して これから沢山の方々とご縁を結べることを心より 心より 嬉しく思います!

【アカデミア】
最後に、あなたにとって人生の豊かさとは何でしょうか?

【乾真希先生】
日々の選択が未来を創っていきます。そのためには自分をどれだけ理解し、心の声を聞いてそれに応えられているかが大切になります。豊かさとは 内側にあります。信頼して人生の舵取りを自分にまかせること、自分を生き切ること、それがすべてに繋がる豊かさだと私は思います。

【アカデミア】
乾真希先生、素敵なコメント、有り難うございました。新作「雷抱」も素晴らしい出来映えですね!個展の方も楽しみにしています。
---------------------------------

OBPアカデミアでは、現在、乾真希先生とのコラボイベントを企画中です。

決まり次第お知らせしますので、みなさまお楽しみに!


※写真は普段の乾真希先生と個展のフライヤー