スタッフブログBlog

浮世絵春画~のびやかなる笑絵の世界~

[講座・交流会] 2016年01月31日
浮世絵春画~のびやかなる笑絵の世界~
大人のサードプレイス「OBPアカデミア」だからこそ出来る、刺激的かつ斬新な企画が今春、登場します。現代にも通じる"江戸時代のエロティズム"を大人の目で探索しませんか?

【OBPアカデミア世界文化講演シリーズ 第2回】は春画です!  
いま、春画がにわかに注目を集めています。2015年東京・永青文庫で開催された日本初の春画展には、21万人を超える人々が来場。そして2016年2月、京都の細見美術館にて関西初の春画展が開催されます。
 
この貴重な機会に、今まで知らなかった春画を堪能しませんか?本講座では、講師に春画研究の権威である早川聞多氏を迎え、「笑絵」(わらいえ)の世界へご案内します。(※「笑絵」とは春画の別称)
本セミナーを受講希望もしくは詳細はこちら→https://goo.gl/NVKq0Q