スタッフブログBlog

インターンシップの眞下(ましも)です

[スタッフのひとりごと] 2019年08月22日
インターンシップで先日からお世話になっております眞下です。約2週間、短い間ですが、よろしくお願い致します。

 昨日、第5回ツナグデミアに参加させていただきました。初めてお会いする方も多かったのですが、皆様親しく接してくださり、とても素敵な時間を過ごすことができました。

 私自身交流会に参加するのは初めてで、緊張とワクワクを半分ずつ抱いていたのですが参加していく中で、知らぬ間に緊張がほぐれていきました。

 特に楽しかったのは共通点ワークです。2分間という短い時間でお互いの共通点を少なくとも1つ探すというワークで、何か探さなければ!という使命感から自然と会話が弾み、相手の方の意外な一面を発見することができました。中には何年間も顔見知りながら昨日初めて最寄り駅が同じであることが発覚した方もいらっしゃいました。

 私はお話する事が大好きなのですが人見知りな面があるので、このワークはとても楽しく気付けば参加されている方々と笑顔で交流ができていました。

 皆様が終始笑顔で、最後のご歓談時にはお話が尽きない様子だったのが印象的でした。