スタッフブログBlog

乾真希先生の粘土造形塾(5月) エアープランツホルダーを作ろう!

[講座・交流会] 2016年04月16日
こんばんは。昨日少しお知らせした、来月5月20日金曜日開催の造形塾の詳細です!

乾真希先生の粘土造形塾(5月)
エアープランツホルダーを作ろう!
https://obp-ac.osaka/event/463.html
以下、乾先生からのメッセージ
----------------------------------------------------------------------------
土がいらない植物エアープランツ、育ててみたけど枯れちゃったという方も多いのでは?

エアープランツは実はお水や風が大好き! ちょっとしたコツでお花だって咲かせてくれますよ(^-^)/♪

次回の造形塾では、カラー粘土を使ってそんな不思議な植物エアープランツをちょこんと乗せられる面白いホルダーを作ります!

私が用意した中から、お好きなエアープランツを選んでいただき、育て方の説明書といっしょに持ち帰って頂けます。

ホルダーのモチーフは何でもOK! 富士山やパイナップルでもかわいいですね(*^o^*)
------------------------------------------------------------------------------

乾先生はご自宅でもエアープランツを沢山育てられていらっしゃるそうです。お聞きしたところによると、意外にお花まで咲くんですね!