スタッフブログBlog

アカデミア横丁~関西発こだわりの地ビール3種呑み比べ編~

[講座・交流会] 2016年05月13日
【ご報告】

昨日5/12、5月の旬の酒と肴を楽しむアカデミア横丁~関西発こだわりの地ビール3種呑み比べ編~を開催しました。

今回の地ビールは、和歌山のナギサビール(アメリカンウィート)、大阪箕面の箕面ビール(ペールエール)、兵庫伊丹のKONISHIビール(スノーブロンシュ)の3種。



また、ビールに良く合うちょっとスパイシーな肴は、クミン・パクチーソースの茹で鶏、鶏の餅粉唐揚げの柚子と新生姜ソース、蛸とじゃがいものディルサラダの、こちらも3品。



今年2月から始まったアカデミア横丁ですが、何度もご参加いただいているお客様から「毎回、進化しているね」との、嬉しいお声も。



次回、6/16(木)予定のアカデミア横丁では、グ~ンと蒸し暑くなる梅雨の6月にちなんで、フルーツをお酒に漬け込んだ「自家製爽やかサングリアで楽ちん家呑み!」を企画中です。赤ワインベースと日本酒ベースの2種類のサングリアの作り方を実際にご覧いただき、その後、事前に漬け込んだ2種類のサングリアを呑み比べします。肴は、楽ちんだけど、どちらのサングリアにも良く合うとっておきの「アレンジ缶つま」をご紹介しようかと考えていますので、ご期待ください。

詳細は正式に決定次第、改めてご報告させていただきます。