スタッフブログBlog

久しぶりのヨガイベントです。Produced by シャクティヨガスタジオさん

[講座・交流会] 2016年08月03日
こんにちは。スタッフの島村です。
今月のOBPアカデミアでは、久しぶりにヨガイベントを開催します。
募集早々からお申し込みもいただいておりまして嬉しい限りです。ありがとうございます。

今日はレベル相談をかねて先生のスタジオにレッスンを受けに行ってきました。

参加したクラスはシャクティヨガスタジオのビギナーズフローという、さも初心者向けそうな名前のクラスです。
きっと私でも大丈夫!と余裕綽々でチャレンジしてみましたが、まあしんどい(;^_^A

恥ずかしながら島村は、とてつもなく体が硬いんです。筋力もないんです。
その昔、ジムでほんのり身につけた筋肉も、今や立派に脂肪です。

参加したレッスンは股関節と太腿のストレッチを中心としたメニューでしたが、小声で何度も痛いとつぶやき、一部のポーズは脱落し、なまった太腿を攣り、「呼吸を大切に」と言われる尻から息が上がってそれどころじゃなかったりと、散々たる90分でした。
汗が目に入ってしみたので、瞑想すらできていたのか怪しいものです。

後で伺ったところによると、今回のクラスは、私のように初めてのリアルビギナーさんから、ヨガ歴10年くらいのベテランさんまでいる層の厚いクラスだったそう。
それで途中きつかったのか!と思ったけれど、私以外の人は脱落していませんでした。あれ?
私の基礎力がないだけですね。そうですね。

とはいえ、大阪屈指のビジネス街にはデスクワークに追われるビジネスマンや、OBPアカデミアでずっとお仕事&お勉強をされている方には、私くらいカチコチな人もいるはず!と、ワークショップはレベルダウンしてリラックス系ヨガにしてもらうようお願いしました。

ですので、腰痛や肩こりでお悩みの皆さま、安心してご参加くださいね。
体カチコチの島村が保証します!


イベントの詳細はこちらをご覧ください↓
https://obp-ac.osaka/event/780.html