スタッフブログBlog

苔ポン 芽が出て びっくりポン!

[スタッフのひとりごと] 2017年02月25日
もみじの苔ポンから出てきたものは?
こんにちは。スタッフ島村です。
今月開催された「苔ポン講座」。
参加したいなーと思っていたのですが、嬉しいことにあっという間に満席になってしまったので受講できず。
かわりに講師の方が販売している苔ポンを1つ購入して、自宅で育てています。

最近芽が出てきたのですが、びっくりポン!
双葉の紅葉の芽のほかに、ツンツンの松の芽が出てきました。
紛れ込んだ種が発芽して、ひと鉢で2度楽しい苔ポンになりました。
これからの成長が楽しみです。




苔ポン講座は人気につき、2回目の開催が決定しています。
次回は3月4日。詳しくはこちらをご覧ください。
https://obp-ac.osaka/event/1299.html

#スタッフのひとりごと
#苔のもふもふがかわいい
#松の赤ちゃんを初めて見た驚き
#ツンツン!