スタッフブログBlog

OBPアカデミアから直ぐの温泉へ行ってきました!

[スタッフのひとりごと] 2017年08月10日
【会員特典】活用レポート

皆さんこんにちは!スタッフの島村です。

この黒いメンバーズカード、OBPアカデミア受付以外で提示したことはありますか?


実はこのカードを持っていると、施設外でもお得な事がたくさんあるのです。
今回はその会員特典の中から、ホテルモントレ ラ・スール大阪16Fにあるスパ・トリニテへ行ってきました。

OBPアカデミアのあるTWIN21と2F連絡通路(正式にはペデストリアンデッキと言うそうです)で結ばれた、ホテルモントレ ラ・スール大阪。エレベーターで16Fまであがるとすぐにスパの受付があります。

靴箱に履物を入れて、靴箱のカギを受付に預け、入浴に来た旨を伝えてメンバーズカードも提示します。
(実は島村はじめての特典利用でした。ちょっとドキドキ)

通常2,800円の入浴料が1000円引きの1800円になりました!
わーい♪

ロッカーの鍵・バスローブ・歯ブラシを受け取ったら、いざ入浴です!

スパ・トリニテはロッカールームの次に脱衣所がありますので、ロッカーに荷物をしまったら、バスローブを羽織って脱衣場に移動するのがおすすめです。途中にマッサージやエステのお部屋があるので、廊下が少し長いです。もちろんタオル姿の方もいらっしゃいましたので、はおらなくてもOKです。

タオルは、ロッカールームでも脱衣所でも入手できます。
何度か入りたいときは、新しいタオルが使えるのはうれしいですね。

オープン間もない時間だったので、きっと無人だろうとと思いきや先客が数名いらっしゃいました。

女性の大事なチェックポイント!
脱衣所にはオイルクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、ブラシ、ドライヤー完備でした!
クレンジングは浴室にもあるので、お風呂で化粧を落とす人も安心です。

お風呂は大きなお風呂、寝っ転がって楽しめるジェットバス、露天風呂、水風呂、サウナと充実しています。
温泉も浴場もとてもきれいで、この辺りは流石のホテルクオリティ。


お風呂上りにくつろげるラウンジスペースもあります。
男女どちらのエリアからも入る事が出来るので、家族やカップル、友人と一緒に来た時もさみしくありません。
びっくりしたのが、椅子に落ち着くとスタッフの方が冷たいお水をサーブしてくれること。なんだかいい気分♪


ここでは、アルコールやソフトドリンク、軽食も楽しむことができます。
丁度お昼時だったので、スタッフの方にお勧め戴いたカレーを注文しました。
リクライニングエリアで食べる事もできますが、こぼしてしまいそうだったので、イスとテーブルのあるエリアに移動しました。
スパイシーで美味しいカレーは800円。ホテルメイドなのにお手頃で、人気があるのもうなずけます。

今回は頼みませんでしたが、塩焼きそばも人気だそうです。気になりますね。

お腹が膨れて眠くなったので、静かなりリラクゼーションエリアでうとうと。
(席を移動すると、またお水を持ってきてくださいました。すごい)

冷房で少し体が冷えたので、最後にもうひとっ風呂!
大人になって初めてサウナに入りましたが、冷房病になりやすい今のシーズンにかなりオススメです。

もう少し温泉を堪能していたかったのですが、出社の時間が近付いていたので、後ろ髪引かれつつ大急ぎで身支度。
13:53にスパを後にして、5分後に滑り込みでOBPアカデミアに出勤しました。アップにした髪がまだ湿っていたのは内緒です(笑)


今回のスパ・トリニテの他にも、メンバーズカードで受けられる特典は色々とありますので、詳しくはこちらをご覧ください。
https://obp-ac.osaka/members_privilege.html

利用頻度が高ければ、さらに特典が充実するかも!?
ぜひご活用くださいませ♪