スタッフブログBlog

2月のアサタツ

[講座・交流会] 2019年02月26日
【トランポリンコーチの自分軸の作り方!】
2月のアサタツは、トランポリン選手でありコーチの遠山光さんをゲスト講師にお迎えして開催しました。
光コーチは、学生時代からトランポリンを始め、途中ブランクや大きな怪我を乗り越えて今なお競技人生を歩むパワフルな女性です!
自分自身がトランポリンを上達するために肉体に向き合い、子供から大人まで幅広い年齢層の選手育成のために身体の使い方の研究を日々行って来られました。



アサタツ参加メンバーに『身体は瞬間で変わるという事を体験して欲しい!』と、3つのワークを通して【自分軸の整え方】をレクチャーして下さいました♪

ポイントは‥
ゆるめる・くせとる・くせつける

日常生活で凝り固まり気味の筋肉や姿勢をこの3つの循環を意識して、通常の状態に近づけていくのです。

詳しくは、光コーチのワークショップに参加して体感して頂きたいですが‥掲載写真の怪しい這いつくばり運動は、身体の筋肉を中心に集めていくような効果があります。身体の正中に軸が通る感覚ですね。

見た感じは赤ちゃんのハイハイの前段階のような動き。

大人が普段着でやると‥なんだか面白い光景です