スタッフブログBlog

OBPアカデミアのパートナーである隆祥館書店が朝日新聞に掲載されました

[本・読書] 2015年10月16日

館のライブラリーの選書をプロデュースしていただいている隆祥館書店が朝日新聞に掲載されました。

隆祥館書店は大阪の谷町6丁目にある書店、最大の特徴は「作家と読者の集い」があるということ。
戦争をテーマにした「永遠の0」、やしきたかじんの半生を描いた「殉愛」などで有名な百田尚樹さんや、ネットやビジネスにおいて多大な影響力をもつ堀江貴文さんなど著名な作家を招いて執筆エピソードや裏話をお話ししてもらうイベントで、読書ファンに大人気だとか。
もともとこの企画はお客様の「作家さんの話を直接聞きたい」という言葉をヒントに作られたそうです。
インターネットで本がすぐに買えるし、電子書籍が普及している時代でも隆祥館書店が根強い人気を誇っているのは、こういった工夫がなされているからなんですね。

今回は朝日新聞に掲載されましたが、他の新聞や雑誌、各メディアでたくさん取り上げられているそうです。すごいですね。
詳しくはこちらをどうぞ。
隆祥館書店 各メディアで紹介されました