スタッフブログBlog

自分の意見を上手に伝える 伝え方講座(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2023年09月14日
自分の意見を上手に伝える 伝え方講座

今回はWEBディレクターさんに参加していただきました!
ディレクターはクライアント対応や、デザイナーその他の職種を纏めて進行管理をするなどが主な仕事なので、そのための伝え方を知りたいという思いがあり、今回ご参加されました。
最初は緊張されていた様子でしたが、講師の竹内陽子さんと質問を交えながら話すうちに、前職での苦労話をしてくれたり、笑顔や大きく頷く場面が増えていきました。
この講座を通して、"相手の話を聞く"この事がとても大切な事だと改めて気付かされました。
一方的に「聞く・話す」。
その行動を変える事で、交渉の達人へ近づけるのではないでしょうか。