スタッフブログBlog

【まなびラウンジ】『部下・後輩』をどう育てる? お悩み解決ワークショップ&交流会(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2023年11月27日
【【まなびラウンジ】『部下・後輩』をどう育てる? お悩み解決ワークショップ&交流会】を開催いたしました。

「新たな視点で気づきが変わる」

学校の教育は時代によって変わりますよね。
教え方が違えば、環境も変わる。

今回は学校の先生の教育に携わるお仕事をされている方にご参加いただきました。
伝えることに苦戦をしているようでしたが、講師・竹内陽子さんとのマンツーマンのレッスンで、講座中に自分の考えをしっかりと伝えられたようで、
「考え方が少し変わった」と仰っていました。

また、
「自分が今まで気づいていなかったことに、気づくことができました。新しい視点を取り入れることが改めて大切だと思いました」
と、嬉しいコメントも頂いております。

自分の考えをアウトプットして気づきを得られるように、行動、そして相談をすることで、さらに良い伝え方ができるのだと感じた交流会でした。

★講座中の風景★