スタッフブログBlog

ChatGPT活用研究会「ライター編」(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2023年12月24日
【ChatGPTは壁打ち相手】

「ChatGPT」って、まだまだ可能性が無限大ですよね!

今回のテーマは「ライター」
書籍・雑誌・企業パンフレット・マニュアル作成など、様々な場面でライターさんは活用できそうですよね。

ただ、ChatGPTは検索として使うというより、壁打ち相手としてライターの方は使っているようで、
表現であったり、言葉の使い方など、いい壁打ち相手になるそうです


また、今回はライターさんだけではなく、「どんな使い方をしているのだろう」と気になった方も参加していただいたようで、
参加者さん全体でChatGPTのおすすめのChatbotなども紹介していきました!

次回は「副業」をテーマに開催する予定です!
ぜひ皆さんのご参加お待ちしております!

今回のイベント詳細:https://obp-ac.osaka/event/7600.html

★講座中の風景★