スタッフブログBlog

「講師の始め方」セミナー 〜自分のスキルや経験をシェアしよう!〜(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2024年01月06日
【講師としての学び】

今回の参加者さんは事前に講師・徳沢精悟さんのyoutubeを見て参加してくれたそうです。
「どんな講師か」「本当に大丈夫なの?」など、下調べも大事ですよね!

お二人とも特定のスキルをお持ちのようで、どう活かしていくかを徳沢さんの講座をもとに考えておられる様子でした。

今回の受講者さんからのコメントでは、
「一番良かったことは対面でお話を聞けたところです。どんな雰囲気でお話されているのか、表情など、空気を感じれたことが良かった」
「提供する側の内容(サービス)の充実というのは、やはり大事なことだと思いました。」
など、講師としての教え方の大切さを学ばれたご様子でした。

これからの理想の講師像を持ちながら、目標に向かって頑張って欲しいですね!

次回開催日: 2024年1月27日(土)14:00〜16:00
詳細: https://obp-ac.osaka/event/7622.html

講座中の風景★