スタッフブログBlog

オトナの国語をリスキリング 理想の未来を手にいれる読書の会(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2024年01月30日
【本好きが集まれば自然と語り合う】
皆さんは普段から読書されていますか?
今回の読書の会では、
小暮太一著
「すごい言語化」

【第三章・すごい言語化を自分のものにする】
を講師の山岡正博さんと一緒に読み解いていきました。

参加者さんは社会人になってから本が好きになり、よく読書をされるそうで、今回のイベントにも興味をもっていただき参加されました。
お二人とも本から読み解いたことを話し合い、自分の「考え方」「捉え方」を発表されていたのですが、いつの間にか本の内容以外のお話も盛り上がり、とても賑やかなイベントになりました!

アウトプットもできる、読むだけでは終わらない読書の会。

次回も開催予定ですので、ぜひ皆さんのご参加もお待ちしております。
イベント詳細: https://obp-ac.osaka/event/7695.html

★講座中の風景★