スタッフブログBlog

2/24(水)「ナチュラル美人メイクセミナー」を開催しました。

[講座・交流会] 2016年02月26日
2/24(水)「ナチュラル美人メイクセミナー」を開催しました。
まもなくやってくる春、その日差しや服装に似合うメイクのポイントを約50個もレクチャー。すべて実行できれば女優並みの仕上がりになるそうです。
 
田村先生はそのすべての行程を15分程度で完了されるそうですが、普段手抜きメイクの島村は絶対そんなに覚えられない…と不安をおぼえました。しかし「これは毎日取り入れようと思うことだけをメモしてください」と先生からアドバイスに一安心。
メイクは慣れが大切で、やろうと思ったことを毎日続けることに意味があるそうです。
 
先生のお手本を見ながら、受講者も自分の化粧にチャレンジ。
顔が小さく見えるベースの塗り方や、自然な美しさを強調できる仕込みの技など、先生のテクニックを取り入れてどんどん変化する受講者の顔。後程感想を伺うと、自分自身はもちろんですが、お互いの変化を観察するのも勉強になったと、グループレッスンならではの声がありました。
  
明るくつややかなメイクをマスターされた受講生たち。
春が来るのが待ち遠しいですね。