スタッフブログBlog

やさしいアイシングクッキー教室

[講座・交流会] 2016年02月23日
2/22(月)無料交流会「やさしいアイシングクッキー教室」を開催しました。
 
福岡利加先生の明るく気さくな人柄もあってか、レッスン前から皆さん和気あいあいとしたムード。会場は甘いクッキーの香りに包まれ、仕事帰りの参加者からは「今すぐ食べたい!」という声があがりました。

 
レッスンは線を引く練習からスタート、フィルムの上にアイシングクリームを垂らすようにして真っすぐな線を引きます。先生がすると簡単に見えるのに、初挑戦の受講生の中には手が震えてしまう方も。
 
何度か挑戦して線が引けるようになったら、先生お手製クッキーをベースにお絵かき挑戦!丸いクッキーは個性豊かなスマイルマークに変身!吹き出し型のクッキーにもさまざまなセリフが書き込まれました。

 
それぞれ自信作が出来上がったようで、皆さん楽しそうな様子でした。愛着のあるクッキーは食べるタイミングが難しいかもしれませんね。

アイシングクッキー教室は、来月も実施予定。
詳細は後日、改めてお知らせします。