スタッフブログBlog

「ちょっと大人の温泉講座!」の体験第二弾を開催しました。

[講座・交流会] 2015年10月27日


おはようございます。運営スタッフの島村です。

日曜日から急に冷え込むようになりましたね。
冬がやって来たなぁと実感します。

寒い季節がやってくると、無性に恋しくなるのが温かいお風呂。
できれば広い湯船の温泉につかりたい!なんて夢見てしまいます。

OBPアカデミアでは、温泉ソムリエの富安澄香さんを講師に迎え、
「ちょっと大人の温泉講座!」の体験第二弾を開催しました。

とっておきの温泉情報を教えていただき、洗面器に手を入れて足湯ならぬ手湯体験も。
ますます温泉が恋しくなりました。

来月からは、安富講師も登場する、
「関西温泉再発見〜本物の温泉の今昔:アクアイグニスへのいざない〜」が始まります。
この講座では、座学だけでなく、三重県片岡温泉へのフィールドワークも実施します。
この冬はいつもと違う切り口で温泉に親しんでみてはいかがでしょうか?
詳細はこちらのURLをごらんください→https://goo.gl/TDfcRN