スタッフブログBlog

「講師の始め方」セミナー 〜自分のスキルや経験をシェアしよう!〜(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2023年09月19日
「講師になるのはとても難しい」そう思ってませんか?
自分の勉強してきたことや、仕事でやってきたこと、趣味でやっていることだって立派なセミナーになります!

今回も講師の徳沢精悟さんから実際の経験や成功・失敗談など踏まえ、様々なノウハウを共有していただきました!
参加者さんからのコメントでは、
「聴いている人のわかりやすさを優先する、私の場合でいうと。細かい、詳しすぎる解説が多いと思いました。具体的に(実物を見てもらう)することが共感や理解を得やすことも自分の中に落とし込めました。」と、素敵なコメントもいただきました。
講師として教えるということもそうですが、どのように伝えていくかも重要なキーポイントですね。

今後講師として活躍されたい方は、次回のご参加をお待ちしております!
次回開催日時: 10月28日(土)14:00〜16:00
詳細: https://obp-ac.osaka/event/7474.html