スタッフブログBlog

揺るぎない自分軸をつくるジャーナリング講座 〜本当の自分を受け入れる編〜(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2023年10月12日
【揺るぎない自分軸をつくるジャーナリング講座 〜本当の自分を受け入れる編〜】を開催しました。
講師は、経営者や管理職の方にコーチングや研修をされている夏原美奈さんです!
講座では、「自分軸」で生きていくためのファーストステップとして、 
自分の性格や能力・感情などを書き出し、自身を客観的に見つめ直すことを行いました。

受講者さんからは「不寛容な社会というけれど、そう思うのは自分に不寛容だったからと気がついた」
「感情を見つめ直すことでネガティブな考えに囚われていたことに気がついた」
「もっと自分の内面を深掘りしたくなった」などのご感想をいただきました。