スタッフブログBlog

講師向け「仕事につなげるための情報発信」セミナー 無理のない発信で、集客や問い合わせを獲得しよう!(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2023年10月11日
講師向け「仕事につなげるための情報発信」セミナー 無理のない発信で、集客や問い合わせを獲得しよう!

今回はマンツーマンの講座だったこともあり、講師の徳沢精悟さん(Seigo Tokuzawa)がその方に合わせたアドバイスをしているところが印象的でした。

「講座の様子は写真を撮って必ずSNSにUPしたほうがいいですよ」
「〇〇さんだったら、こういう風にやると上手くいきそうですね」

など、講座の内容を進めながら各ポイントでアドバイスをされていたので、参加者にとって貴重な時間になったと思います。

コメントでは「単価に関する内容や具体的なアドバイスがとてもわかりやすく腑に落ちました。ありがとうございました。」と、嬉しいコメントもいただきました!
仕事に繋げる情報発信の悩みどころは仕事によって違いますが、地道な努力の積み重ねが大切だと改めて感じました。