スタッフブログBlog

【まなびラウンジ】『部下・後輩』をどう育てる? お悩み解決ワークショップ&交流会(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2023年10月25日
【【まなびラウンジ】『部下・後輩』をどう育てる? お悩み解決ワークショップ&交流会】を開催いたしました。

部下への悩みは尽きないもの。
今回は講師の竹内陽子さんの講座を踏まえながら、参加者同士で普段抱えている部下・後輩へのお悩みを相談し、
お互いの経験談や工夫を話し合いました。

「部下が思うように動いてくれない」
「承認欲求が強く、自分の判断で決めてしまう」
「目標設定で目標を持てない」など、色々とお悩みがあるようで、同じ思いをされている方も多く、共感されている姿がとても印象的でした。

いただいたコメントでも、
「話しやすい雰囲気があり、他の方からの気づきも得られた。自分で考えたことが合っていたら自信が持て、より実践できる」
「同じ悩みを持つ人はたくさんいるとわかった。うまくいている人も今まで苦労していると分かった。」と、共感と次にどういかすかを考え、
早速、行動に移そうとする方もいらっしゃいました。

部下・後輩への指導は中々難しいところもありますが、まずは教える自分がどんなリーダーになりたいかを想像することで、
部下の考え方も変わっていくと改めて感じた交流会でした。

次回開催日は11月23日(木) 15:00~17:00
詳細はコチラ:https://obp-ac.osaka/event/7463.html

★講座中の風景★