スタッフブログBlog

アカデミア横丁『新しいSAKEの世界を覗いてみませんか?〜新ジャンルの日本酒クラフトサケ3種とりあえず飲んでみよう編〜』(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2023年10月25日
【アカデミア横丁『新しいSAKEの世界を覗いてみませんか?〜新ジャンルの日本酒クラフトサケ3種とりあえず飲んでみよう編〜』】を開催いたしました。

今回はクラフト日本酒に挑戦!
お酒は、「LIBROM」「CRAFT 稲とホップ」「翔空 サンサン澄み酒 全麹×白麹 磨き48%」この3種類を飲み比べました。

講師のフジノ マキ さんが作っていただいたお料理と共に、「このお酒は常温の方が好きですね」など、みんなで意見を出し合う場面があったり、日本酒について語り合ったりと素敵な夜の時間を過ごしました!

アカデミアから見える夜景も綺麗で特別な雰囲気があるアカデミア横丁。
次回もどんなお酒に出会えるか楽しみです。

次回:11月16日(木) 19:30~21:00
『秋の夜長にワインの様に楽しむベルギービール3種呑み比べ 〜アビイ(修道院)ビール編〜』
詳細・お申し込みはこちら:
https://obp-ac.osaka/event/7523.html

★講座中の風景★