スタッフブログBlog

上司としての思いを伝える 意欲がない部下との話し方(イベントレポート)

[講座・セミナーレポート] 2024年03月18日
【コミュニケーションという武器を磨こう】
上司としての思いを伝える 意欲がない部下との話し方
特に、ビジネス環境において人間関係がいかに重要か、そして上司と部下との関係が組織の成果にどれほど影響を与えるかを講師の井口 雅史さん(Masafumi)の経験をもとに教えていただきました!
講座からはコミュニケーションの重要性や、上司としての思いを部下にどうやって伝えるか、
そして部下との円滑なコミュニケーションが成果を上げるチームにとって不可欠であることを学びました。
特に、相手の話をしっかり傾聴することの意味を実例をもとにお話されており、
今回参加された方も「今回の講座で沢山の気づきがありました!」とお話されていたのが印象的でした。
上司と部下の関係は会社を勤めていく上でとても大切なもの!
目標達成に向けてより効果的なコミュニケーションが必要だと改めて感じました!