スタッフブログBlog

「講師の始め方」セミナー 〜自分のスキルや経験をシェアしよう!〜(イベントレポート)

[] 2024年03月18日
「更なる一歩へ」
「講師の始め方」セミナー 〜自分のスキルや経験をシェアしよう!〜
今回はこれから講師業を始めたいという方にご参加していただきました。
ご自身でもYoutubeで発信したり、講習の経験もあったりと、行動を起こされている方のようで、スキルアップのためにも今回参加していただいたようです。
講師の徳沢精悟さん(Seigo Tokuzawa)からは自身の経験と失敗談を踏まえ、色々とお伝えされており、それを聞いて、頷きながらメモを取られている姿がとても印象的でした。
これから講師として活躍する為の熱意を感じられたように思います。
また、こんなコメントもいただいております。
「講師として生きていくためのロードマップが思い描けてとても良かった。0から一歩を踏み出せるセミナーでした。」
今回は1対1での受講だったため、「疑問の思ったこと」「講師をやっていく上での壁」など、しっかりと質問できたようで、受講前よりさらに前進できたようです。
どんなことでも初めの一歩は迷うもの。
ですが、実施の経験と先輩のサポートで次のステップを示してくれると、その先は進みやすいですよね。
今後の活躍に期待したい!そんな思いを抱かせてくれる講座となりました。